うみとたいよう

アイドルの笑顔が生きがいです。

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour 55 レポ(2017.7.30 大阪城ホール)

OP映像

5人がそれぞれ違う今までの衣装着て並んでるのを見て、うわあ5周年だあ…って今さらにして思う

ごせきくんのスペトラ衣装がもう一度見れたことが嬉しすぎて涙で前が見えない

 

1.Reboot!!!

はじめての生Reboot!!!でめっちゃテンション上がった!

クロバット披露されるたびにおおーって歓声上がるのがなんかめちゃくちゃ嬉しいし楽しい

でもとっつーは相変わらず跳ね起きごまかすの愛しい

はしちゃん振り回すの生で見るとめっちゃ怖い!

ごせきくんととっつーの2人技の直前、ごせきくんが照れくさそうに笑ってた気がしてかわいかった!

 

2.Take a"5"Train

Jr.の子たちがいっぱいわらわら出てきて一瞬で意識を失う

わーやっぱりらぶとぅんいる!?!?っていうのとわーもしかしてかんじゅちゃんいる!?!?っていう心の叫びで一瞬えびのことを忘れる

 

3.Walking on Clouds

目の前にずっと奥村くんがいる

小さい体でフレッシュに踊っててめちゃくちゃかわいい

ちょっと離れたところにじゅんやくん、もう少し離れたところに末ちゃんを見つける

センステにはあらんちゃん、めちゃくちゃにかわいい

 

4.SPACE TRAVELERS〜5 Rings〜In The Name Of Love〜誓い

メンステでトランポリンしながらスペトラ歌うえびちゃんまさに宇宙体験だった

クロバットがきれいすぎてここでも歓声が上がる

トランポリンで去年のSLTコンを思い出す

 

5.YOU ARE A FLYER

曲終わりにバンドセットが準備され始めて、これは!?ってなる

 

6.ドルフィン

とっつーが例のイタリアTシャツでギター持ってらぶとぅんバンドと登場

曲終わりのサビ辺りから喉の調子の悪さが顕著で心配になる

セリフはきれいに言えました

 

7.OTAGAI☆SUMMER

曲前の映像がめっちゃ好き

グラサンかけてふみくんの車に乗ってきてノリノリで踊ったと思いきや最後は手を振って降車してったごせきくんがツボすぎる

バックあらんちゃんイケメンすぎた

 

8.Endless Summer Magic

なんかめっちゃ双眼鏡覗いてかんじゅちゃん見てた記憶はあるけど誰を見ていたか覚えていない

ルーレットで当たってみゅうとくんからバズーカされることになり、守屋くんを身代わりに差し出すつかちゃん

 

9.Summer上々!!

ごせきくんが近くにいたのでごせきくん目がけてめっちゃ踊る

 

10.アツあつ!?夏フェス☆!!

曲前の映像でいきなりリカちゃんがかわいい

お洋服めっちゃかわいい

ハワイからバク転で世界巡って日本に来てくれるリカちゃんまじ天使

リカちゃん登場の時の歓声がすごい

基本的に塚リカコーナーのファンの声がやばい

イエローマッスルガールズ登場でまたさらに歓声

キャシーあらんちゃんのおみ足が美しすぎて倒れそうになる

リカちゃんが曲に入るきっかけをうっかりしてたせいでお祈りポーズでしばらく全員静止してたのめっちゃシュールだった

ひとり立ち上がってつっこんでくるながつかわいい

ごせきくんがhyde風で出てきた瞬間誰かわからなすぎて混乱したけどごせきくんだとわかった瞬間イケメンすぎて死ぬ

hydeバックの末ちゃんとかじゅんやくんとかの黒マント衣装がめっちゃかっこいい好き

リカちゃん脱衣の瞬間今日一番の歓声が上がる

リカは俺の彼女だって言うごせきくんかっこよすぎ〜!!!

なんやかんやあって殺陣からのDelicious!!!

えび座行けなくて生で聞けることはないかと思ってたからめっちゃ嬉しくてめっちゃ叫んだ、桂馬さん〜〜〜。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

つかちゃんのDeliciousめっちゃいいよ〜〜〜早く映像化して!!!

 

11.Moonlight Walker

やっぱりムンウォかっこいい!

ハットあらんちゃんイケメン!

 

MC

はしちゃんがニコニコしながらふみくんにツッコミまくりでめっちゃかわいい

安定の何もお知らせのないごせきくん

らぶとぅんCALL衣装で出てきてあらんちゃん魔女宅の宣伝しゃべらせてもらう

 

12.CALL

やっぱりCALLめちゃくちゃかっこいい!

ZEPP行こう!!!!

 

13.Glory Days

 

14.Lily-White

忍び込む歌詞のところで誰にも気付かれず忍者ポーズしてるとっつー見てしまったんだけどあれはアドリブ?

 

15.Whippy

 

16.Fantastic ride

センステあらんちゃんがほぼ正面位置でひたすらガン見

 

17.今日もグッジョブ!!!

曲終わりにごせきくんがいないことに気づいてドキドキする

 

18.Mr.Dream

神が降臨した…まじで神々しかった…

ごせきくんはあまり踊らず、バックにらぶとぅん従えてハンドマイクで歌うごせきくんがわたしの見たいごせきくんすぎて泣くかと思った

できることなら真正面から翼の演出見たかった…

 

19.Fire in Love

 

20.花言葉

花言葉はイントロ流れた時のテンションの上がり方が異常

最後の方のサビを歌わされるんだけど、あまり声が出ていなかったのか途中から伴奏の音量めちゃめちゃ下がっていくのが悔しくて、めちゃめちゃ声張り上げて歌った

最後のはしちゃんソロパート、大画面で見ようと思ってメインのモニター見たらまさかのごせきくんで戸惑いながら崩れ落ちる

幸せすぎる…

 

21.Love To Love you

一面の赤い光に囲まれてセンステで歌うはしちゃんがあまりにきれいすぎて見とれる

 

22.ドキナツ2017

曲前の映像がダンシング五関先生!!!

振りがわからない人用に簡単におさらいしてくれるんだけど、先生があまりに投げやりすぎて説明が大ざっぱすぎて笑いが起きる

わからねえwwwと言いながらも曲が始まったらとりあえず踊る、楽しい

 

23.テレパシーOne!Two!

念願の生ゲルマイハ!!!

つかちゃんの開脚バク転かっこよすぎですおおお。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

 

24.A.B.C-Z LOVE

らぶとぅんバンドさんかっこいい!!!!!はぎちゃんカメラあり!!!!!

えびらぶのペンラ振りたのしい!!!!!

えびちゃんが5人並んで花道歩いてくるのを見てなぜかこのタイミングで泣く

えびちゃんが5人で並んでるのにめっぽう弱い

 

25.Finally Over

ごせきくん真正面の位置でずっと双眼鏡ガン見

星型のすごいのに乗ってめちゃめちゃ傾けられる

最初は全員お互いに背を向けてるんだけど、最後にはっしーが頂上になって全員でバクステ側を見たときに神々しすぎて鳥肌が立つ

 

26.僕らの答え〜Here We Go〜

思わずとっつーとさなぴの距離を確認し、離れていることに安心する

 

27.Za ABC〜5stars〜

曲前の映像でシングル曲のPVが新曲から順に流れて遡ってくのが本当にエモかった

これざえび歌う流れだろうなってわかってても、5スターポーズで出てきたえびちゃん見たら鳥肌立った

えびちゃん最高!

あと塚五ちゃんのアクロの直前にまたごせきくんが照れくさそうに笑っててかわいかった

 

EN1.Shower Gate

えびちゃんがスタトロで来てるのはわかってるんだけどらぶとぅんとかんじゅが花道練り歩いてるのでまた目玉が足りなくなる

じゅんやくんが通った時に、わたしとわたしのお母さんと、その隣のかんじゅ担のお姉さん2人組の計4人で思いっきり手を振りまくり、おこぼれでちょっと構ってもらえた

ペンライト演出の時、最終的にちゃんとペンライト消してくれるJr.担のみなさんほんとにありがとう

途中ではれたろうがしばらく目の前にいて、めっちゃ変なタイミングで気付いて手振ったのにダンスしながら手振り返してくれてはれたろう優しかった

スタトロえびちゃんは基本スタンドの上の方を見て通っていくので、下側だったわたしたちは大人しく後頭部を拝ませていただく

 

EN2.Revolution

 

EN3.サポーターズ

歌が流れ始めた時の歓声がすごかったしわたしも叫んだ

とっつーらしいアンコールだと思った

とっつーの真正面の位置にいたんだけど、途中からフロートの上でうろうろしたり手すりに背をあずけて仰け反ったり、落ちやしないかと冷や冷やした

でもそんなとっつーがなんか愛しくてしんどかった

かけ声がんばったけどふみくんに褒めてもらったけどはしちゃんには足りなくて、花言葉と同じく悔しかった

でもちゃんとやり直しさせてくれて最後は褒めてくれるはしちゃんが好き♡

 

 

 

☆えび全体

どの曲か覚えてないけど序盤でバクステで並んでバク転してて、ステージギリギリだったからすごかったけどちょっと怖かった!!!

出演者やお客さんへの気遣いがすごくて、えびとかえびのファンだけじゃなく、Jr.の子とかJr.の子のファンもみんな楽しく幸せでいれるような空間を作ってくれて、ほんとにすごい人たちだと思った

えびの見せてくれる景色はいつもきれいで、キラキラしてて、幸せで、やっぱりこれからもついていきたいって改めて感じた

ほんとに優しい世界だった…

あと、ニコニコはしちゃんやっぱりキラキラ!!!

生まれながらの王子様!!!

欲を言えばもう少しほっぺにお肉つけてほしい!!!

あいさつでも言ってたけど、ほんとにほんとに楽しそうで、終演後にアナウンスしちゃうとことかまでほんとに楽しそうだった

それとは対照的に、とっつーは緊張かな?ほんとに大変そうだった、責任感で押しつぶされそうなとっつー見てるのつらい。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

でもとっつーの演出めっちゃよかった、とっつーのおかげでこんなに素敵な景色に自分もいることができた、ありがとうとっつー…

そしてごせきくんの髪型が最高によかった…